この度、アーティストでシンガーソングライター「茉ひる」の新曲『百日草』が、MBS「ドラマ特区」枠の連続ドラマ「救い、巣喰われ」のオープニング主題歌に決定いたしました。
ドラマの公式サイトはこちら:https://www.mbs.jp/sukusuku/

琴子・カモによる同名マンガを原作とした本作は、駆け出しアイドルの南瀬天と人気俳優の宝生千秋の関係を描く、芸能界を舞台にしたラブストーリー。天役を阪口珠美が、千秋役をNOAが務め、追加キャストとして若月佑美と八村倫太郎(WATWING)の出演が決定しています。
「百日草」は、登場人物たちの不器用で純粋な愛と重なる、優しいメロディのバラード曲。茉ひるは、楽曲について「誰かに『巣喰われる』のではなく、あなたがあなたとして、真っ直ぐに歩んでいけるように。『どんな時でも私はここにいて、あなたを支えている』というメッセージを、この愛と花の物語に託しました」と語っています。
現在YouTubeでは「百日草」を使用した予告映像が公開されています。
予告動画:https://youtu.be/n7wxhcVzm8Q?si=feDdhFHLSPwjDy2F
茉ひる コメント
この度、ドラマ『救い、巣喰われ』のオープニング主題歌を担当させていただくことになりました。
ドラマで描かれる、純粋ゆえに相手を支配し、依存してしまう「共依存」の関係。新曲の「百日草」は、そんな誰にも理解されず否定されがちな孤独な魂に寄り添う、深い愛の歌として書き上げました。私がこれまで見てきた、理不尽な壁を超えて存在する“人の温もり”を信じて。嘘偽りのない自分として生きていこうとするすべての人を、そっと見守り、優しく包み込むような楽曲になっています。
誰かに「巣喰われる」のではなく、あなたがあなたとして、真っ直ぐに歩んでいけるように。「どんな時でも私はここにいて、あなたを支えている」というメッセージを、この愛と花の物語に託しました。ドラマの世界観と共に、ぜひ深く感じていただければ嬉しいです。

【アーティストプロフィール】
茉ひる/シンガーソングライター
2000年生まれ。SNSを起点に国内外で注目を集める次世代アーティスト。エモーショナルな歌声と共感を呼ぶ歌詞で注目を集め、SNS総フォロワー数は90万人を超える。「言葉の壁を越える情感」が特徴で、心に寄り添う歌詞と繊細な歌声が海外リスナーの心も掴み、SNSでの多言語発信や国境を超えたファン交流により、アジアを起点とした国際的な活動モデルを構築。国内外の音楽シーンでさらなる飛躍が期待される、今もっともグローバルな広がりを見せる若手女性アーティスト。
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCd3PzhEc5EbTwwnDw8NKMRw
X:https://x.com/mahiru_atmobile
Instagram : https://www.instagram.com/mahiru_automobile/
TikTok : https://www.tiktok.com/@mahiru_automobile